aisan

ロードバイク日記

マイ自転車

つらつらとモノについてのインプレをする以前に自分の自転車を紹介していなかったので紹介します

 

 

今自宅には私所有の自転車が4台あります

TREK FX1

JAMIS Ventura sports

BMC SLR03

FUJI SL1.1

 

 

この4台です

私が一番最初に買ったスポーツバイクはBMCでして

何でこれを買ったかと言われると

1つは弱虫ペダルで小野田くんが使っていた

というのもありますが

一番はやはりあのリッチーポートが所属して使っているメーカーだからというのがあります

なを筆者はリッチーポートの大ファンです

今年の2月まではこのBMCがメインのロードバイクでしたね

 

次に買ったのはTREKクロスバイクです

これは大学のサークルの夏合宿に使用するために買ったいわゆる合宿車というやつです

今思えばこれはさして買う必要なかったなと笑

 

それでJAMIS を買ったのは1年後のそのまた夏合宿の時です

去年の夏合宿でとても苦い思い出と共にクロスバイクではなくロードバイクで走りたいという気持ちが強くなりエントリーロードでダボ穴付きのこの自転車を購入

 

上記の3つは完成車で全てワイズロードで購入しました

 

では次のロードバイクが本題というやつです

FUJI SL1.1

このメーカーの特にこのフレームがどういうものかすぐに想像ついた人はロードバイク沼に浸かり始めていると思いますよ笑

コスパ最強超軽量フレームと名高いやつです

695g で税込28万円だったかと思います

フォークと合わせても1キロを切る超軽量のフレームです

このメーカーに関しては完成車売りをしていないためバラ完で組むことになりました

こいつが今の私の主力ロードバイクとなっています

FUJIのロードバイクについては詳しいパーツ構成と気になる重量、値段と一緒に次回詳しく見ていきたいと思っています

では今回はこれにて