aisan

ロードバイク日記

北海道ツーリング6日目

朝です6日目です

いまどこにいるかというと

ネカフェです

6日目にしてキャンプ泊断念か?!

 

いえいえそんなことないのでありますよ

束の間の休息っていうやつですわ

一ヶ月近くあるんだからそこまで厳密にキャンプ守らなくてもいいよね

 

ん?

え?

誰もキャンプ泊しなきゃいけないなんて

言ってないって?

細けえこたええんやで

 

まぁそんなわけでネカフェです

旅をするサイクリストとしてはネカフェは避けて通れないし、むしろ積極的に利用すべきであるし、そういう人が多いと思っているんですけど

 

個人的にはあまり使いたくない施設ですね

 

えーなんでー

安いし寝れるしいーじゃん

て言う人いると思います

えぇ分かってますわかってますよ

 

ではなぜ

 

それは自分の性格に少しばかりあります

変な綺麗好きということです

自分の部屋はさほど汚くはないもののそれほど綺麗というわけではありません

ではなんで綺麗好きか

というとそれはホコリが大嫌いだからです

脱ぎ捨てた洋服なんかが積み重なっているとかは気にならないんです

でもホコリがたまっているだけで、それはそれはストレスになるんですね

他にはホコリに限らず汚れ系に関してはとても神経質になります

ネカフェって汚れを目立たなくさせるために黒いマットであったりリクライニングチェア使ってるんですよ

ネカフェチェーンのほとんどはそうだと思います

実際にそれぞれ別のネカフェを5店舗ほど利用したんですが、どこも黒かったです

まぁここまでいえば私が少し敬遠する理由もわかっていただけるかと思います

と長々と関係のないことを書きましたが、そんなネカフェを出発しましてまず最初は

f:id:dectanc:20181021120228j:image

デデドン

帯広競馬場

おととしだかに先輩が行っていたのを思い出して少し寄ってみました

とはいえ平日?だったかな

でやってませんでした

なのでパチリと写真だけ撮って早々に退散

 

次はとその前に

6日目はずっと帯広にとどまっています

なので帯広周辺の場所しか行ってないです

とだけ

言うの遅えよって?

自分も書いてて思いました

 

気をとりなおして次に行きましょう

お次はこちら

f:id:dectanc:20181021120225j:image

デデドン

世界一長いベンチ!

これは何かってまぁタイトルの通りなんですけど400mほどずっと繋がっているベンチです

ただそれだけです

ちなみにギネスにも登録されたことがあって、今は別のベンチに抜かれたとか抜き返したとか

そこらへんは覚えてないです

 

パパっといきましょう

お次はインデアンカレー

はいいきませんでした

なんでって?

この日の昼飯は決めていたからさ

後でわかります

そんなわけでここはそんくらい

f:id:dectanc:20181021120232j:image

 

はいお次は

f:id:dectanc:20181021120210j:image

デデドン

六花亭

つい最近カンブリア宮殿ガイアの夜明けで見て記憶に新しいんですけどその六花亭行ってきました

はいすいません

なんも食ってないです

というか入ってすらいないです

なんでって?

そりゃかなあとわかりますって

焦りなさんなあんさん

 

お次はお次は

f:id:dectanc:20181021120241j:image

デデドン

ヤドカリの家!

知ってる人は知ってるんじゃないですかねぇ

そう北海道3大沈没スポットのライダーハウスです

その居心地の良さと雰囲気から連泊どころか何ヶ月も居座る旅人がいるというライダーハウスです

そんなところに行ってきました

はいお分かりの通り写真だけ撮って早々に退散しました

別にホテル泊まるからライダーハウス泊まる必要なんてそもそもないんでね

でもいろんなブログで見たとおりたくさんの旅人がいたし、言っちゃアレですけど建物は相当年季の入ったものでした

以上!

 

お次は本日のメイン
f:id:dectanc:20181021120219j:image

デデドン

ぶた丼のとん田

チャララパッパラー

ここでクエースチョン

とん田

の田はなんて読むでしょう

1でん

2た

3だ

 

 

正解は

デレレレレレレレ

デン

2番

とんた

です!

まぁそんなぶた丼のお店なんですけど着いてみたらなんのなんのめちゃくちゃ混んどるやないかい!

まぁお目当だし並ぶの知ってたしなんで並びましたよ

えぇ1時間半ほどですね

そしてついに自分の番に

ミックスぶた丼ならぬものを注文しました

今か今かとワクワクしながら待っていたら

つ、ついに

f:id:dectanc:20181021120235j:image

きました!

うひょーうまそー

甘辛いタレと柔らかくてもしっかりと肉の味を感じることができ付け合わせのたくあんとか味噌汁も含めてめちゃんこうまかったです

秒で食べ終わりましたわ

他の有名店にもいきたかったんですけど

自分の胃袋とお財布は有限なんでね

でも本当に美味しくておススメです

 

そんなわけで

宿に到着

f:id:dectanc:20181021120216j:image
f:id:dectanc:20181021120222j:image

久しぶりに布団で寝られるのでとても嬉しかったので年柄にもなくはしゃいでしまいました

 

そんなわけで6日目はこれにて終了!

ではではー

 

次に続く